しぶんけん製作日記

ここは東京学芸大学創作視聴覚文化研究部の製作日記です。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記@ゆーふぉ

今日は部室でハトクラ会なるイベントが行われたので、そのことについて少し書きたいと思います。

1試合目は普通にランダマイザを回してやりました。いたずら妖精と魔法のランプで不運がこれでもか!
というくらい撒かれて超長期戦になってしまいました...
オウカ立てようと思ってデッキ組んでたら先に立てられて死にました。(でも4人目レインシオンが大分頑張ってくれたよ!)

2試合目からはプレイする4人が3枚ずつ好きなカードを選び、
プレイしない人が10枚になるように調整して作ったサプライで遊びました。
この方法が中々おもしろく、皆使いたいカードを積極的に書いていったので全く使われないカードがない状況でした。
みんなもこの方法試してみてね!

5人で計4試合やったので大分充実した1日となりました。
[ 2017年02月19日 23:17 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

雑記@ポーク巻五郎

こんにちは!ポーク巻五郎です。

2月12日のコミティアで、しぶんけんの有志が作り続けている学園シミュレーションゲーム「秋空のコンチェルト」のバージョンアップ版を頒布しました!

今回の、秋空のコンチェルトver.2.0は、今までの秋空のコンチェルトに新ルートや新イラストが追加されました!
新ルートでは、クラスメイトの一人であるミドリちゃんが文化祭の準備に来られなくなっても、再び文化祭準備に参加してもらうことができるようになりました。けっこう難しいルートらしいので、ぜひチャレンジしてみてください。

今までに秋空のコンチェルトをインストールしてくださった方は、無料でバージョンアップできます!公式ホームページからダウンロードして新しい秋空のコンチェルトをプレイしましょう♪
[ 2017年02月13日 11:02 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

雑記@アンディ

こんにちは!

私はアンディといいます。 私はスウェーデンから日本に来たの留学生です。 私は去年(2016年)十月に来ました。

私はマンガやアニメやゲームが好きです。 特に麻雀が好きです。 麻雀のマンがとアニメも好きです。 例えば、「咲」、「アカギ」、「ムダヅモ無き改革」が好きです。
他の好きなジャンルはラブコメ、ミステリー、少年などです。 例えば、「ドラゴンボール」、「冴えない彼女の育て方」、「No Game No Life」、「異能バトルは日常系の中で」が好きです。

ゲームについて、私は大体どんなゲームも好きですが、ネットゲームが一番好きです。 「Hearthstone」、「Heroes of the Storm」、「DotA2」、「League Of Legends」をやっています。

私はカラオケも大好きです。 日本語の歌が歌える。 しかし、大体アニソンしか歌えません。

私は去年十二月しぶんけんに入部しました。 その間、しぶんけんのみんなさんと話したり、ゲームしたりできて楽しかった。 本当ありがとうございました。
[ 2016年08月01日 12:26 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

探索ゲーム@和む方

おはようございます。探索ゲームの進捗報告します。因みにテスト当日です。これが終われば夏休み、ですが私は一二週間ほど動けない状態です。それまで動きは特に無いと思います。それではお疲れさまです
[ 2016年08月01日 06:25 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

雑記@ポーク巻五郎

今年も残り約3週間となりました。ポーク巻五郎です。
さて、春に向けて進捗を進めるべく、学園シミュレーションゲームの製作メンバーはこれから二割増しで作業をすると思います。多分。

冬コミも近付いていますね。冬コミに行く方は金と買うものの確認と体調管理をしっかりして万全の態勢で臨みましょう。
受験がある方は無理しませんように。
[ 2015年12月09日 14:16 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しぶんけん

Author:しぶんけん
東京学芸大学創作視聴覚研究部
何をやってるのかなぁって言うブログです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


