しぶんけん製作日記

ここは東京学芸大学創作視聴覚文化研究部の製作日記です。
しぶんけん製作日記 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  雑記@あっ☆つん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記@あっ☆つん

こんばんは、先週の雑記担当のあっ☆つんです。
ここ数日忙しく雑記を書くことが出来ませんでした><というのは嘘で、ただ単に雑記を書く気分ではなかっただけです()

先週はと言いますと、私が今一番推しているアーティストさんが出演するイベントがありました。ミニライブにトークにサイン会とアルバム1枚で参加できるイベントとしてはとても充実しておりました。詳しく書くことも考えましたが、それより今は私が現在置かれている状況についてお話できればと思います。

実は私は、今所用で山形に来ております。所用というのも普通自動車の免許を合宿で取る、といっただけなのですが…^_^
入校したのが10/1ですので、本日は7日目ということになります。
初日からガンガン実車に乗り(と言っても1日2時間ですが)、本日はCコース(ここで言うCコースというのはMT用コースのこと、踏切やS字クランクを通るコース)を無線でガンガンイキりちらしてきました(大嘘)。
MT車とAT車の何が違うのかと言いますと、AT車はアクセルを踏むことで自動的にギアが変わりますが、MT車はクラッチというアクセル、ブレーキに続く第3のフットペダルを利用することでギアを変えることとなります。
このクラッチ操作が重要で、アクセルとクラッチを上手く利用することが出来なければ発進さえもままならないという非常に難易度の高い操作が要求されます。
また、アクセルちゃんというのが非常に繊細で、少し押すだけでエンジンを吹かしすぎてしまい、スムーズな発進や加速が出来なくなってしまいます。いつも乗っていた親の運転が如何に上手かったかというのを身をもって実感しております。
また、安全確認も入念に行わなくてはならず、小学校に入学して間もなく習った「右、左を見てまた右を見る」という安全確認を更に煩雑にした安全確認を常に行っていきます(人を轢いたら大変だからね、仕方ないね)。

ついに明日は第1段階の総合コースの運転となり、明後日は修了検定です。今から震えています((((;゚Д゚))))

と、いったところで近況報告とさせていただきます。


P.S.デレステのアタポンイベ、無事にウサミン2枚取り+ハイスコアランキング5000位以内達成しました
スポンサーサイト
[ 2015年10月07日 18:04 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しぶんけん

Author:しぶんけん
東京学芸大学創作視聴覚研究部
何をやってるのかなぁって言うブログです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。