FC2ブログ

しぶんけん製作日記

ここは東京学芸大学創作視聴覚文化研究部の製作日記です。
しぶんけん製作日記 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  雑記@いせや

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記@いせや

夏休みもあと一週間……。二か月半の間に自分が何をしたかと振り返ると虚無感に襲われるいせやです。
忙しいときには「暇になったらこれをしよう」とか思うのに、いざ暇になると何もする気が起きない。
適度に忙しくないとダメですね。学校あるときの方が原稿進むのはどういうことなの……。


では最近あった出来事をば。
ちょっと話題になっている春画展に行って来ました。
目白まで行き、駅からは徒歩。二十分ほど歩いたところで会場の永青文庫に辿り着いたのですが、めっちゃ人が多く一枚目の春画を見るまでに一苦労。展示物がある壁沿いに列が形成されており、全て見ようと思うとワンフロア三十分以上かかるという有様。
会場にいた人々は老若男女問わずと言った感じで、自分のような若者もいれば夫婦でいらしゃっているご年配の方まで。スーツでばっちりときめたおじさんが真剣な顔で春画見てる光景は面白かったです。

肝心の春画ですが、思っていたよりリアルに描かれていました。なにぶん無修正なものでそのへんにまで力を入れているんですね。あと洒落というか遊びのあるものが多かったです。女の人が持ってる扇子に書かれている川柳に意味があったりとか、そういうの。
他にもいろいろ感想はあるのですが、これ以上はここには書けないのでこのへんで。

12月までやっているそうなので、時間のある人は是非行ってみるといいと思います。けっこう面白いです。
スポンサーサイト
[ 2015年10月10日 22:27 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しぶんけん

Author:しぶんけん
東京学芸大学創作視聴覚研究部
何をやってるのかなぁって言うブログです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。