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しぶんけん製作日記

ここは東京学芸大学創作視聴覚文化研究部の製作日記です。
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育成ゲーム企画制作日記@ヒラ

Unityはコンポーネント思考だそうです。
一つのプログラムですべてを動かそうとする初歩的なプログラミングに対して
その役割を分担して、一つのプログラムが確実に一つの動作をするように設計して
どこでどう動いてるのかを外部からでもはっきりさせてエラーを判別しやすくするのがオブジェクト指向。
それを発展させて一つのシーン内のオブジェクトにプログラム等のコンポーネントをつけて
ゲーム内のオブジェクトを独自に動かして動作をより単純にしたのがコンポーネント思考……という認識で合っているでしょうか。

合ってても間違っててもとりあえず動けばいいかなと思ってしまう今日この頃。
とりあえず、はやく作業して、どうぞ。
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[ 2015年11月26日 07:23 ] カテゴリ:制作日記 | TB(0) | CM(0)
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