FC2ブログ

しぶんけん製作日記

ここは東京学芸大学創作視聴覚文化研究部の製作日記です。
しぶんけん製作日記 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  ホラーゲームとか@れうすけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホラーゲームとか@れうすけ

 こんにちは。れうすけです。あ、サトシですはい。


 新歓の時期ですね。正直言いますと1年生がなかなか来てくれなくて不安です…。きっと新歓コンパの時からけばいいと思ってるんでしょうね。そうに違いない。
 ところで5月1日(日)にはサークルオリエンテーションをやっているのでよかったら来てね。あとサークル選びで迷ってる方はぜひ一度303Cへ~。


 さて、サークルの宣伝はこのくらいにしまして、好きなこと書きますよ。今回は「フリーホラーゲーム」についてです。
 
 皆さんはホラーゲームと聞いたら何を思い浮かべるでしょうか?やはり有名どころの青鬼ですかね?かなり人気で、ノベライズもされましたね。いつあの怪物が現れるかわからないスリルはプレイヤーを楽しませてくれます。
 
 ちなみに私はコープスパーティーが大好きです。ここから自分のホラゲ道が始まったと言っても過言ではありません。登場人物達が恐怖し、絶望する姿を見るのはたまりません。そしてだんだんと理性が崩壊し、最後には狂人と化すのも見ものです。叫び声とかも最高…。そういえば今年の夏に実写化の続編が公開されるみたいです。まだ前作を見てないので暇があれば見ようかなーと。(でも実写化ってのはどうなんですかね)
 
 ここまで見るとホラーゲームって怖い、と思う方もいるかと思いますが、そんなことありません。なかにはすごくストーリーが深くて感動できるものもあります。それでは私のおすすめを見てみましょう。
 
Ib…不思議な美術館に迷ってしまった女の子の物語。この作品独特の世界観は必見です。
 
魔女の家…変な館を散策する話。攻略中のストーリーもなかなかハードですが、一番の驚きはエンディングでしょう。ぜひすべてのエンディングを見てもらいたいです。
 
霧雨が降る森…大切な思い出を探し出す物語。段々と明らかになる主人公の過去がとてもよいです。
このあたりでしょうか。本当はもっとあるのですが、これらはまず外れではないです。
 
 そしてやっぱりホラー系は無理だよという方!中にはホラー要素のない探索アドベンチャーというものがありまして、こちらも数多くの良作があります。ぜひ紹介させてください!
 
真夜中の人形使い…主人公のマヨちゃんがお父さんを助けるために冒険し、成長する物語。家族っていいなあと思えます。マヨちゃんかわゆい。
 
デンシャ…こちらも家族を題材にした作品なのですが、今までのとは一味違います。主人公が祖母の知られざる過去を知っていく物語です。この作品に大きな感銘を受けました。ストーリー、システムともに最高のものだと思います。
 
 今までに紹介したもので興味がある、もしくはやったよという方はぜひ教えてください。一緒に話せたらと思います。

 話は少し変わりまして、先日部室に来てくれた一年生の方が紹介してくれたアプリゲーム、「トガビトノセンリツ」をプレイしました。最初はノベルゲーということであまりなじみがなかったのですが、とてもよかったです。特に蓮ちゃんの発狂シーンが…おっといけない。とにかく新鮮な感じでした。紹介してくれて本当に感謝ですね。

 いろいろ書きましたが全部私の自己満足です。はい。(紹介にすらなっていないのではないだろうか)
ここまで読んでくださった方がいれば感謝する以外ありえないwww

では。
スポンサーサイト
[ 2016年05月02日 16:20 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しぶんけん

Author:しぶんけん
東京学芸大学創作視聴覚研究部
何をやってるのかなぁって言うブログです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。