FC2ブログ

しぶんけん製作日記

ここは東京学芸大学創作視聴覚文化研究部の製作日記です。
しぶんけん製作日記 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  雑記@いせや

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記@いせや

最近ギルティギアという格闘ゲームにハマっております。
厨二な世界観とやたらとかっこいいコンボに惹かれて始めてみたはいいけれどこれがムズイムズイ。
格ゲー初心者の自分はまず昇竜コマンドを安定させるところからスタートなのですから道程は長い。

本格的にやりはじめてからそろそろ一か月が経つのですがいまだにキャラをどれにするかが決まりません。とりあえずは主人公のソル=バッドガイを触っているのですが、ジョニーもかっこいいしジャムは可愛いしシンは強いしでやってみたいキャラが多過ぎる。
しかしゲームの性質上複数のキャラクターを使いこなすのには無理があります。ギルティギアは全キャラ共通のコンボルートというものは存在しないので、キャラ毎に全て覚えなおしです。ゲームでまで勉強をする気はない。

で、ちょっとゲームが分かった気になってゲーセン行ったらフルボッコでした。完膚なきまでに。一回のコンボで出せるダメージ量が違うので勝てるはずもありませんでした。無敵技ぶっぱが妙に決まった一ゲームだけは取れましたがそれ以外はサンドバッグでした、。きついね。

本当はここから各キャラの性能とか、ソルを使う上での云々とかを書こうとか思ったのですが、読んでる人が全く意味のわからない文章になるのでこの辺りでやめておきます。長くなるし。

みんなギルティやろうよ!
スポンサーサイト
[ 2016年06月04日 00:32 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しぶんけん

Author:しぶんけん
東京学芸大学創作視聴覚研究部
何をやってるのかなぁって言うブログです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。