しぶんけん製作日記

ここは東京学芸大学創作視聴覚文化研究部の製作日記です。
しぶんけん製作日記 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  雑記@あっつん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記@あっつん

こんばんわ、あっつんです。

先週あったライブとかイベントとかについて書こうと思ったのですが、今日はもう限の界が来ているので寝ます。ぽやしみ~

PS.20160711
流石に2行では寂しいのでもうちょっとだけ書きます。

去る7/2、私はとあるイベントに参加するためにディファ有明に来ていました。

その名も…
アニソンCLUB! VOL.2 夜公演

去年散々ZAQを見るために参加したアニソンCLUB!シリーズが統合されて新たに無銭じゃない(チケット代がかかる)イベントとして開催されることとなりました。

気になる今回の出演者はコチラ!


ZAQ!!!


茅原実里!!!


TRUE!!!!!



Pyxis!!!



大橋彩香!!!!


Machico!!!!!



そして~~~~~



motsu!!!!!!!!!!!!!!



個人的に刺さりまくるメンツ(ZAQ,茅原実里,TRUE)が来ていて最高のイベントでした。

自分は行きませんでしたがアニソンCLUB!VOL.1がトークばかりでボロクソに言われていたので不安だったのですが、今回のイベントは5000円+手数料を払って行く価値が大いにあるイベントでした。

1人平均2~3曲歌い、コラボもありで非常に満足感が高かったです。

以下抜粋。


machico
「Fantastic Dreamer」
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」オープニング

素晴らしき高まり曲。machicoさんの初出し衣装も相まって沢山はしゃいでしまいました


TRUE
「Dream solister」
アニメ「響け!ユーフォニアム」オープニング

ひびっけ~うま~れ~た~て~の~ゆめつめこん~で~ …
ありがとうございました。優勝!w👆


茅原実里
「境界の彼方」
アニメ「境界の彼方」オープニング

何度聴いても良い曲ですね。

「TERMINATED」
アニメ「境界線上のホライゾン」オープニング

好きなアニソンランキング上位に食い込む曲。
ライブでもう何度聴いたかわからないレベルですが、アニメが大好きだったのと自分が初めて買ったシングルCDということで思い出補正も相まって大好きな曲です。


ZAQ
「カタラレズトモ」

アニメ「コンクリート・レボルティオ」オープニング

高まり曲。サビ後半でオーイング&ヘドバンするの楽しい(^^)



「NO RULE MY RULE」

2ndアルバム表題曲

めっちゃ楽しい曲でZAQさんの作曲や作詞への真摯さが溢れて止まらない歌詞。
初めてフルで聴いたところ、エモくなって泣いてしまった。
”マイナーでも良い”いった意味の歌詞があるのは、本人のシングルの売上枚数やライブの集客からある程度察してしまうところではありますが、本人の名前が売れていて作曲家として成功している(ラ!劇場版ED、トゥッティ!、etc)ことを考えると、自分の好きなことが出来て、それで生活出来ているということはすごく恵まれていることなのではないかと思ってしまいました(何様w)。


コラボ(茅原実里、ZAQ、大橋彩香、motsu)
「SELF PRODUCER」
アニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」オープニング

THE 優勝曲。昼公演のコラボ枠はZAQ×TRUEで「Philosophy of dear world」を歌ったと聞いて夜はどうなるのかと楽しみだったのですが、まさかこんな爆弾をぶち込まれているとは思いもしませんでした。
ステージ上では4人が並んでいるのですが、いつも通り仲の良いZAQさんと茅原実里さんは隣に立って歌っていました。
茅原実里さんLOVEなZAQさんが幸せそうに歌っているのとあんまり振り付けが上手くないのが可愛くて最高でした。



とまあこんな感じでなんだかんだで聞きたかったけど聞けていなかった曲とか懐かしい曲とか聞きたいと思ってたけど来るとは思っていなかった曲とかがモリモリ盛りだくさんで満足度MAXのイベントでした。今後のアニソンCLUB!もこの調子でやって欲しいですが次回(VOL.3)はZAQさんが来ないみたいなので行きません×

そりでは。今度こそ練りをしまつ。ぽやしみ~
スポンサーサイト
[ 2016年07月10日 22:41 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しぶんけん

Author:しぶんけん
東京学芸大学創作視聴覚研究部
何をやってるのかなぁって言うブログです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。