しぶんけん製作日記

ここは東京学芸大学創作視聴覚文化研究部の製作日記です。
しぶんけん製作日記 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  雑記@れうすけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記@れうすけ

れうすけです。久しぶりの雑記です。

とうとう発売されました!ポケットモンスターサンムーン!発売から2週間経ちましたが、早くもサブロムの周回プレイをやっています。もう楽しすぎて毎日が幸せです。三度の飯よりポケモンですね。

今回はポケモン関連で僕が最近良かったと思うことを書いていきます。

1つめは、サンムーンの圧倒的なボリュームです。新要素もそうですが、今回はストーリーがとても厚みがあります。どのくらいかといえば、今作は重要な登場人物が歴代で最も多く出てくるのですが、それら一人一人に愛着がわくくらいストーリーが作り込まれています。前作のXYとは比べ物になりません。それに加えて思い切ったギャグ要素や、社会のダークな部分なども取り入れていて物語としてとても完成度が高いと思います。

2つめはpixivでポケモン関連のイラストがたくさん描かれていることです。かっこかわいいトレーナーもそうですが、ポケモンも大変愛らしく描かれています。最近のお気に入りはリーリエ、スイレン、アセロラ、ルザミーネ、グラジオ、テッカグヤ、アマージョです。とくにテッカグヤとカミツルギのカップルは最高にイイと思いました。

3つめは僕の周りでポケモンをやっている人が多くなったことです。もう何年もポケモンやってなかったという人が今回はやってみようとなったり、今回からガチでやってみたいという人がでてきたり、僕としてはとてもうれしいです。

そんなわけでポケモン三昧な日々を送っております。この雑記の更新が遅れたのもポケモンしてたからですすみません。

それでは。
スポンサーサイト
[ 2016年12月07日 03:06 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しぶんけん

Author:しぶんけん
東京学芸大学創作視聴覚研究部
何をやってるのかなぁって言うブログです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。